ブログトップ
アドレス変更
このブログ アドレスが変わりました 
 ↓クリックしてね!!
新卓球愛好会ブログ

[PR]
# by ksntatukyu | 2010-06-06 21:58
平成22年4月第1回目の卓球
KSN卓球愛好会
 
 ようやく春の気候になりました。
 
 16名の参加者で5台の卓球台では不足し、珍しく半分の卓球台が開いていたため1台追加して6台で練習した。

 シングルあり、ダブルスあり、親子・孫ペアのダブルスなど多彩な組み合わせの練習がおこなわれた。

 次回の練習日は4月14日(水)です。

 
f0063707_2123650.jpg

                  ダブルクリックで拡大
 
f0063707_2132888.jpg

f0063707_2142194.jpg

 
f0063707_214554.jpg


 
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-04-04 21:06
平成22年3月第3回目の卓球
KSN卓球愛好会

 日替わり天気で本日は雨でした。

 13人の参加者、卓球台5台なのでフルに練習ができました。

 雨でしたが湿度が高くないので床の滑りもなく、気温も丁度良く快適な運動環境でした。

 次回は4月4日(日曜)です。

 
f0063707_16562055.jpg

            ダブルクリックで拡大
 
f0063707_16571531.jpg

 
f0063707_16573048.jpg

 
f0063707_16574698.jpg


 
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-03-24 17:00
平成22年3月第3回目の卓球
KAN卓球愛好会

 日替わり天気本日は雨です。

 14人の仲間が練習に励みました。
 
 天候は雨でしたが湿度がなく、床の湿りもありません、気温も高くなく、運動には適した環境でした。

 次回は4月4日(日曜)です。
 
 (
f0063707_16452448.jpg

                       ダブルクリックで拡大

 
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-03-24 16:47
平成22年3月第2回目の卓球
K S N 卓 球 愛 好 会

 雲もりや雨続きでした、本日は黄砂が少しありましたが春めいた天気す。
 
 3月第2回目の卓球練習会には14名の参加で楽しく練習しました、初心者にはベテランが親切に教えています、中堅はお互いに切磋琢磨して自分の技量を向上させています、ベテランは教えたり又卓球を楽しんだりしています。
 
 個人個人に適した運動で体がリフュレシュしました。

 次回は3月24日に行います。

 
f0063707_155790.jpg

                ダブルクリックで拡大
 
f0063707_1555085.jpg

 
f0063707_1562481.jpg

                楽しく
 
f0063707_1565415.jpg

 
f0063707_1571616.jpg

[PR]
# by ksntatukyu | 2010-03-17 15:10
平成22年3月第1回目の卓球
KSN卓球愛好会
本日は寒くもなく、かといって特別暑い訳でもなく、卓球日和でした。
11名の参加で、楽しみました。「翌檜」
1時間で帰らなければいけなかったのは残念でしたが、充分楽しめたし気持ち良い汗もかきました。
10名の皆さんはたっぷり楽しまれたようですね。
kuukoさん写真ありがとう
今更ながら、動いて居られる人を撮るのがこうも難しいとは思いませんでした。
ですよね、いっそ動画を撮って良いとこ取りしたらうまくいきそうですね。
ひッさしぶりの貝ガラさんひそかに練習してたみたい?
次回は第3水曜(17日)です。
f0063707_22205668.jpg
f0063707_22214914.jpg
f0063707_22221429.jpg
f0063707_22223988.jpg
f0063707_22234866.jpg
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-03-07 22:39
平成22年2月第3回目の卓球
KSN卓球愛好会
2月はめずらしく3回の卓球が楽しめました。
しかも段々春に近づいたのか、例年の2月とは思えない暖かい日で、
16名の参加者で、楽しく汗を流しました。
写真提供の「阿蘇の仙人」さん=写真右下=ありがとうございました。
f0063707_17353868.jpg
f0063707_17372174.jpg
f0063707_17413097.jpg
f0063707_17465393.jpg
f0063707_1738247.jpg


夜は「火間土」での親睦会で食べて飲んで楽しく語りあいました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
普段は見られない和装の麗人もなかなかのものでしたね。
写真提供はKUUKOさんでした。

f0063707_1831564.jpg f0063707_1832855.jpg
f0063707_18332631.jpgf0063707_18335966.jpg
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-02-25 18:38
平成22年2月第2回目の卓球
KSN卓球愛好会

 2月厳冬期で一番寒い季節ですが、今日は気温が高く生温かい日でした、卓球会場は床が少し結露して転倒の危険がありました。
 
 16人の参加者で真剣に又楽しく練習ができた。気温が高い分汗も多くかき水分補給をいつもより多めにとっていました。

 参加者名簿、いけちゃん・翌檜・マリオ・くーこ・松村・礒谷・アッキー・おりょう・ときまま・松本・藤木・窪島・窪島武志・大山・野中・緒良中。 (敬称略、順不動)

 次回は2月24日(水)です、夜は新年会を計画中。

 
f0063707_14452676.jpg

                ダブルクリックで拡大
 
f0063707_14462831.jpg

 
f0063707_14471474.jpg

 
f0063707_14473110.jpg

 
f0063707_14474762.jpg

[PR]
# by ksntatukyu | 2010-02-11 14:51
平成22年2月第1回目の卓球
KSN卓球愛好会

 冬の寒い日が続いていました、今日は温かい日差しでしのぎやすい日です、人の筋肉は温かくなると柔軟性がまし運動しやすくなります。
 
 本日は初参加者も含め20人で今までで最大の人数と思います。

 県立体育館の卓球会場は卓球台が10台あり、最大5台まで予約ができます、本会は常時5台予約しています、大勢の参加者をお待ちしています。
 対面の会場も中高年の愛好者で前部使用され、大賑あいでした。

 次回は2月11日(木)建国記念の日です。

 
f0063707_18532750.jpg

              ダブルクリックで拡大
 
f0063707_18542766.jpg

 
f0063707_18544844.jpg

 
f0063707_18551169.jpg

 f0063707_18553992.jpg
 f0063707_1856249.jpg
 f0063707_18562669.jpg

 
[PR]
# by ksntatukyu | 2010-02-07 18:59
平成22年1月第2回目の卓球
KSN卓球愛好会
 
 今日は快晴で絶好な運動日和です、卓球会場は卓球の玉を良好にみるため、会場全体を暗幕や黒のブラインドで、外からの光線を遮断していて、天気に関係なく運動ができます。

 16人の参加者で、熱心に個別練習やダブルスでのラリー、上級者からの指導など楽しく2時間を過ごしました。

 参加者は、いけちゃん、翌檜、マリオ、エミリン、くーこ、松村、仙人、礒谷、おりょう、
ときまま、松本、窪島、窪島武志、大山、緒良中、野中。

 次回は2月7日(日)に行います。

 
f0063707_16374675.jpg

              ダブルクリックで拡大
 
f0063707_16305255.jpg

 
f0063707_16311071.jpg

 
f0063707_16313486.jpg

[PR]
# by ksntatukyu | 2010-01-27 16:38